「AVCT」「AVCTNEGY」商標登録査定
09/5/14
2006年の秋にAVCTブランドのAVケーブルを発売しようと計画し、商品設計、購入価格見積、HPの作成等の準備を始めました。この時に「AVCT」と「AVCTNEGY」の商標を特許庁に出願しました。
自分で出願書類を作成するのは初めての経験でしたが、特許庁のHPにある出願手引きに従って「商標登録願」を作成し出願を無事果たしました。
しかし、作成した書面の「指定商品」の記載は特許庁で定めた商品、役務の分類に一字一句合わせて書かなければならない事を知らず、一部勝手に付け加えましたら、拒絶され、手続き補正をする羽目に成りました。この事件で、手続き補正をすれば、これら出願に対する先願は無く、登録される事が分かりました。
最近は特許庁の出願に対する対応も短縮され、商標ですと私のような間抜けの書類でないと、1年以内に査定が出るようです。私の場合には約2年半掛かりましたが、途中で登録査定を将来得られる事が分かりましたので、年金も払わず、安心して1.5年過ごせたので、得した気分です。
今後はこの商標をご愛用者の方々に更に信用していただける物に仕上げていく所存です。まずはこの夏に発売するバランスオーディオケーブルで勝負です。
« 連休中は新製品の立ち上げ作業に・・・ | トップページ | 展示会ハシゴ »
「オーディオ」カテゴリの記事
- LANケーブルをスピーカーケーブルに使ってみる;この時の問題は?(2019.11.23)
- オーディオケーブルの使用前エージング等に付いて (何故、音が変わるか?)(2019.09.18)
- 高解像度ケーブルを使用したイヤフォン(2019.07.05)
- カーペットの音質への影響は大きいのだ!!(2012.12.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント